SSブログ

食料品は高値続き [買い物]

スーパーへ食料品の買い物に出かけました。

いつもながら生鮮食料品をはじめとして、
砂糖や塩なども安くなることがほとんどありません。
たまに卵が安くなるものの、その他のいつも食べるような肉や
野菜類は安くなりません。

少し前に比べれば幾分下がった感がある食材も、しかし
高いままの食料品にしかたなく買わざるを得ません。

今月から健康保険料負担も増えていきますし、
生活が厳しいという実感と景気が悪いという実感しか
私にはありません。

政府が発表する指標も何か遠くのこと、
一部の企業だけという感じです。

こうした生活が続くのは本当にきつくなってきました。
生活で削れるところと言うことになるとやはり嗜好や
衣料、耐久消費財の買い換えということになりそうです。

この先どうしましょう。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Live

このところ、今まで安かった加工品もさりげなく値上がりしてたりして、全体的に高くなりっ放しのように思います。
イソフラボン製品も何気に5-10円上がってるし、最近は惣菜の夕方値引きタイムも下げ方が鈍いし、食費に厳しい春になりそうです。
by Live (2011-03-05 18:47) 

Santa

>Liveさん
夕方、夜の値引きが悪いんですよ。
今までなら半額とかあったりしたのに、
20%、30%…なんて感じですよ。
いきなり半額にしないで様子見です。
by Santa (2011-03-05 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。