SSブログ

今朝から喉が痛い(>_<) [病気]

鼻の奥というか喉の上が痛い。
今朝起きたときから痛い。
一日立っても痛い。
うがいをしても痛い。
なんどもうがいをしているのだけれども。
痛いよう。

咳は出ません。鼻水もないです。
時折くしゃみはあるのかな。
熱は全くありません。
時折ぞくっとするような気がいたします。

これって風邪かな?

今日は暖かくして寝ます。
明日耳鼻咽喉科へ行きます。
明日から名古屋出張なので体調が心配です。
声が出ないと大変なことになってしまうというか、
仕事がキャンセル。ていうかキャンセルできないし。
どうしましょう。
とにかく明日耳鼻咽喉科へ行こう!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

Live

鼻と喉の間が痛いのって、風邪の引き始めでしょうね。
うがいより、マスクをしているほうが、得策だと思いますよ。
うがいをする時にイソジンでなくて、食塩+お酢ですると
痛みはだいぶ解消されますよ。
by Live (2011-02-21 00:16) 

Santa

>Liveさん
何でも知っているねぇ。
古いイソジンがあるけど、やめておいた方が良いよね。
期限切れてる。
食塩と酢っていいんだ。
初めて知った。塩は知ってるけどねぇ。
by Santa (2011-02-21 00:22) 

Live

そうでしょうかね~。一般的なことだと思っていましたが。
うがいをするために食塩水を作って、そこのおちょこ1杯分くらいの
お酢をいれてうがいをしてみて下さいな。不思議と痛みが
緩和されます。
by Live (2011-02-21 00:26) 

Santa

>Liveさん
酢は何でも良いんですね。
(-_-)゚zzz…前にしてみます。
ありがとさんです<(_ _)>
by Santa (2011-02-21 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。