SSブログ

道に迷いました。 [お仕事]

打ち合わせのため夕方に志村三丁目まで出かけたものの、
目的の場所がわからず10分程度で着くところを
20分も歩いてしまいました。
私にとっては良い運動でしたが、
打ち合わせの時間に遅れる新年ボケかましでした。

また携帯のナビのGPS受信が悪く、
どこを歩いているかよくわかりませんでした。
しばらく歩いて軌道に乗るまでの時間がかかりすぎでした。
今度はきちんと調べていこう。
していなかったの?!地図はもっていました。

本番は明後日の13日ですから良かったということにしておきましょう。
しかし寒い一日でした。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

Live

寒い中、暖かくなったのでしょうか?
GPSが頼りでも、やっぱりズレは大きいようですね。
by Live (2011-01-12 01:38) 

Santa

>Liveさん
こうしたもの頼ってしまうとだめなのですが、
見知らぬところではいいんですよ。
ただ難点は歩き出しの方向がわかりにくいので、
しばらく歩かないとだめなんですよ。
高架があったり、高い建物に囲まれたりしたら
携帯ごときのGPSではどうにもならないんですね。
でも携帯でGPSが使えるということは画期的なことです。
by Santa (2011-01-12 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。