SSブログ

30日の餅つきです。 [その他]

お昼は餅つきです。
出来るだけ食べないように。
さ、始めます。

これから蒸します。9合です。
SN3L0289.jpg

蒸し上がったところです。
SN3L0287.jpg

蒸し上がったところで、「つく」です。
SN3L0288.jpg

何で食べるか。
あずき
SN3L0291.jpg

納豆
SN3L0292.jpg

大根おろし
SN3L0293.jpg

きな粉です。
SN3L0290.jpg

食紅で赤の餅です。
SN3L0294.jpg

ちょっとだけにするはずでしたが…結局餅に負けました[もうやだ~(悲しい顔)]


タグ:餅つき
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Live

美味しそうですよ~。
これから、Santaさん家へ食べに伺いますかね。
粒餡と大根おろしでお願いしますよ~。
by Live (2010-12-31 15:59) 

Santa

>Liveさん
食べないようにと思っていたのですが、
食べ始めたら止まりません。
昨日はあきらめでどうでも良い日といたしました。
ということでお腹いっぱい食べまくりました。
by Santa (2010-12-31 17:05) 

りぞママ

ご無沙汰しております~。

おもち・・・・
やっぱり、たべちゃいましたね?(笑)
つきたての誘惑には勝てませんよね~

お正月、お互い食べすぎに注意しましょうね♪

よいお年をお迎え下さい。
by りぞママ (2010-12-31 20:50) 

Santa

>りぞママさん
(>_<)たべちゃいましたよ。
食べ過ぎに注意します。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by Santa (2010-12-31 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。