SSブログ

どおりでホタテが少ないわけだ [その他]

テレビnewsを見ていたら、今年の猛暑で

ホタテや牡蠣がダメージを受けていると。

ホタテは成貝の時海水温度が23度以上になると

どうやら死んでしまうらしい。

青森のホタテもだいぶやられて、身の入っていない

貝だけが上がって来るそうだ。

どおりで店頭で見かける機会も少なく、 値段が高いわけですね。

先週、スーパーに並んでいましたが、殻付1個200円していました。

ホタテも牡蠣も思うように食べられないかもしれないですね。

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

Live

農産物だけなく、海産物も鍋に影響しそうですね。
by Live (2010-10-27 15:24) 

Santa

>Liveさん
さびしい鍋になりそうです。
鶏の水炊きですかね。
by Santa (2010-10-27 17:55) 

月夜

今年はあまり食べる機会がないかもしれませんね。
by 月夜 (2010-10-28 03:58) 

Santa

>月夜さん
これからの時期鍋はいいですよ。
海鮮鍋はあきらめかな。

by Santa (2010-10-28 10:43) 

新危機管理研

奄美大島ではハブが平年より多いようです。
スズメバチが凶暴になっているようです。
お米は一等米が減っているようですね。
猛暑はいろいろ影響していますね。

by 新危機管理研 (2010-10-28 17:00) 

Santa

>新危機管理研さん
いずれ食糧危機が来るかと…
心配です。
個人での食糧備蓄には限界があり、
国による対応は必要かと。

怖い、心配な今日この頃です。
by Santa (2010-10-28 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。