SSブログ

あぶねぇ、あぶねぇ。もう少しで将棋倒し?! [通勤電車編]

JR駅で下車、下りエスカレーターに。
私は左に立ち、右側は歩いて降りていく人。

そろそろエスカレーターが終わろうとしたときに、
私の前の人が止まった!!
「おいおおい!」危ないやんけぇ〜
どうしたのかとちょっとのぞき込むと、
さらにその前の人のスニーカーが片方が
脱げてしまっていたのである。
それを本人が急ぎ取ろうとしたため
詰まってしまった。

私は前の人にぶつかるように、たまたま私の後ろが
あいていたのですぐにはぶつからなかったが、
もし大勢の人がエスカレーターをその時利用していたのならば
大変なことになっていたに違いない。

気がつかないがいつでもこうした危険と隣り合わせなのだと
実感した。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 4

Live

怖い怖い。当事者だったら、横にある緊急停止ボタン押してるだろうなぁ。ご無事で何よりでした。
by Live (2010-09-30 22:33) 

Santa

>Liveさん
みなさん聞いてくださいよ。
本当に一瞬でしたが、怖かったですよ。
それでも、周りは何事もなかったかのように
人は動き出すんです。
ホント怖かったなぁ。
by Santa (2010-09-30 22:42) 

新危機管理研

無事で良かったですね。
また、ラッシュ時でなくて良かったですね。
今では安心しきってエスカレーターに乗っているので、
何かあると非常に危険ですね。
by 新危機管理研 (2010-10-01 17:44) 

Santa

>新危機管理研さん
そうなんですよ。
もう少しで…

手すりにつかまってくださいという
注意に耳を傾け、実行しないとダメですね。
by Santa (2010-10-01 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。