SSブログ

最近のコンパクトデジタルカメラには…ない! [その他]

私が持っているコンパクトデジタルカメラ
100925_2330~01.jpg

100925_2331~01.jpg

特にどうと言うことはない。
私にとってはカメラに欲しい部分はこちら
100925_2332~01.jpg

そう、ファインダーなんです。
デジイチにはありますけど、コンデジには
最近なくなってきています。
私は未だに基本的にファインダーで見て、
構えて写真を撮ります。
撮った感ありますし、しっかりホールドして
安心して写真が撮れると思うのですが…。

でも、最近の手ぶれ補正は良くできているので、
ファインダーは必要ないんでしょうね。

モニターオフにすると電池消耗も少ないですし、
晴天でもファインダーの方が見やすいし、
良いと思うのですが。

モニターオフにして他人に撮ってもらうと
ほとんどの人が戸惑いますね。
ファインダーを覗くことがなくなったからでしようか。

しばらくこのカメラを使うことになりそうですね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。