SSブログ

ビデオデータをやっと移しましたが [Mac]

デジタルビデオとかデジタル写真を撮るものの、
なかなかパソコンに取り込まないでいた。
写真は比較的まとまってから取り込んでいるのですが、
ビデオにいたっては…買ってから、未だに移していませんでした。

ということでとりあえず、まとめて移すことにしました。
時間にして15時間ほどにもなっていて…その間はどうしていたかというと、
必要に応じて外付けDVDライターでDVDを作っていました。

いろいろなことがあり、結局2日がかりでなんとか取り込みだけしました。

後は手ぶれ補正とかもしたいのですが、膨大な時間がかかるし、
とりあえず取り込んだところで終了でしょうか。
編集はタイトルくらい入れて、編集もほどほどにしないと
それだけで大変な時間がかかってしまいます。

こうなる前にこまめに移しておけば良かったのですが…
この先いつ作業ができるか。
そうこうしているうちに年賀状なんていう時期になりますからね。

さてと良い作品ができたらどこかにアップしますかね。

タグ:iMovie HDR-SR12
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Live

パソコンへの取り込みって、どうしても億劫になりますよね。
取り込んだあとは、HDDさえ元気ならいつでも出来るって
思っちゃうので、そこで終了になってしまいますよ。
by Live (2010-09-13 13:12) 

Santa

>Liveさん
編集も始めればおもしろいんでしょうけど、
始めたらそりゃそれで時間などないですよ。
HDDいつまでも元気とは限らないですから。
どうやって保存するかデータ管理はいつも大変です。
by Santa (2010-09-13 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。