SSブログ

遠くは見えないけど、近くも見えない〜読書グラス [お仕事]

仕事で名刺交換。当たり前であるこうした行為。
そのあと会社名、役職、住所、名前、メールアドレスなどを登録。
だいたい名刺にあるメールアドレスがものすごく小さいのよ。

さて、先日仕事で名刺交換をし、メールを出すことになった。
初めてのメールということで、アドレス等を登録してメールした。

届かない。
ん?何が違うんだろう。
姓と名の間をアンダーバーにしていた。
よーく見ると、ドットであった。
気を取り直して送信。

届かない。おかしいなぁ。
もう一度よーく見ると、なんと姓と名の間にアルファベットが。
姓、ドット、アルファベット、ドット、名
なのであった。

そもそもよく見えていない。
近視でメガネまたはコンタクト矯正、つまり遠くが見えていない。
そこへ持ってきて近くが見えない。

そんな様子を見ていた上司は
使わない「老眼鏡」というものを私にくれた。
よく見える。

で、あるとき「老眼鏡」を使っている人がいたので、
(老眼鏡)使っているんだというと、違う、違う
「読書グラス」といってと、言っていたことを思いだした。

ということで私も仕事中は「読書グラス」を使うことになりそうだ。

ちなみに私のメール文字ポイントは12ptです。
だって見やすいんだもの。
他の方たちは10ptでしょうかね。
小さくて…ねぇ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

Live

遠近両用のコンタクトもだいぶ安くなってますよ。
けっこう、良いらしいです。
by Live (2010-09-11 13:32) 

Santa

>Liveさん
最近コンタクトつけるのもおっくうになってきました。
1週間連続装着はなかなか良いですけど。
レーシックは怖いし。
by Santa (2010-09-11 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。