SSブログ

ゴキブリと残像 [その他]

ここのところ外でゴキブリを見ることが多い。
今朝も会社そばの道路を一生懸命太陽の下走っていた。

そんなゴキブリを気持悪がっても、怖くはない!
だって見えているんだもの、いつでも踏むことだってできる。
だけど何故かあいつが怖いと思える。何故。

ひとつはこの色と歩きが脳裏に残像として残る。
このことは日常への恐怖の始まりでもある。
自分の視野のちょっとしたものがゴキブリに見えてくるのだ。
よく見えるものではなく、視界に入るか入らないかのものが。
点や黒、ちょっとした動くもの。
ふとゴキブリに感じ取ってしまう。

もう一つは下にいるときはよいが空間垂直方向の移動時には
ジャイロセンサーが働くがごとく、空を舞うのである。
それも近づく私たちに向かって。
この恐怖は計り知れない。死のどっきりである。

もう一つは、家具などやいろいろなものがあるようなところで
見え隠れするゴキブリ。
このゴキブリの動きと残像が人を恐怖に陥れるのである。

あなたはゴキブリに恐怖していませんか?!

タグ:ゴキブリ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。