SSブログ

8月16日、また仕事が始まりました。 [通勤電車編]

今日までお盆休みのところが多いかと思いますが、

確かにクルマは少ないような気がいたします。

が、人はかなり戻っているようです。

通勤時の電車内はお盆休み前くらいの人の混みようでした。

一番少なかったのは先週の13日だったでしょうかね。

今朝はここ数日に比べ蒸し暑く、日中もかなりきつい暑さと湿度になっています。

電車内も暑く、大きな荷物やお土産を抱えている人たちを多く見かけます。

まだしばらくはこのような陽気が続くのでしょうかね。

また1週間が始まったのでありました。


タグ:お盆休み
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 6

Live

今日は昨日に続き、メチャメチャ蒸し暑いですよ。
午前中、野菜を求めて買い物に出かけましたが、
とろけそうな暑さに、全身汗まみれですね。
by Live (2010-08-16 14:28) 

Santa

>Liveさん
蒸し暑さ半端じゃないですよ。
危険、危険です。
出歩くなんて。
室内もクーラーがいまひとつ効きが足らない感じであります。
コンビニが涼しいかな。
ちょっと、出る気にはならないです。
約束があったとしても、なしにしますよ。
死ぬか生きるかです。
by Santa (2010-08-16 14:49) 

Live

今テレビ(ミヤネヤ)でやってましたが、
越谷の今日の最高気温は、38.3度のようです。
中東に近づいてますね。
by Live (2010-08-16 15:40) 

Santa

>Liveさん
やったねぇ~死にそう。
明日会社へ行けるだろうか。
心配になってきましたよ。
自宅待機にはならんでしょうね。
しかし危険だわ。
男も日傘要るね。
帽子と。
中東には追いつかないでしょ(笑)
by Santa (2010-08-16 16:20) 

Live

直射日光に当たって、54度の世界に比べれば
30度台は、まだまだ、平気ですよ。
現地では48度を超えると「きついなぁ」と思っていましたから。
ということで、今日も窓全開で扇風機でしたよ。
by Live (2010-08-16 17:04) 

Santa

>Liveさん
おかしいよ。
この暑さでそれで大丈夫なの?
心配だなぁ。

暑いのは絶対無理だな。
寒さだって結局だめなのかもね。
中東服なんか私似合いそう。
着てみるかな。
by Santa (2010-08-16 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。