SSブログ

なんか久しぶりの昼間雨?! [その他]

朝から曇り空の時折雨。

久しぶりに朝から雨でしょうか。

涼しいような気がいたしましたが、梅雨に戻ったような

蒸し暑さでございます。

いったい今日明日はどのような天気になるのでしょうか。

一部地域の豪雨も気をつけないといけませんが、

竜巻なんていうのもある時代ですから…

突風にも気をつけないといけないですね。

なんにしても外へ出るようなことにはならないですね。

こういう日も家にいる人はのんびりと会社にいる人も

のんびりいたしましょう。

張り切って仕事なんかしたらもっと仕事がまわってきますよ。

一生懸命のふりで実は進んでいない、あるいは仕事を自己増殖

させる術を持つくらいになりましょう。

まわりには置いてかれることなく、しかし付き過ぎずのまわいが

仕事の極意であります。

もう一度確認してみましょう。

わからないときはどうぞ私にお尋ねください。


タグ:達人
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 4

Live

朝から強風と雨でで窓が開けられないので、
今日はエアコン生活になっています。
こんな日は、篭ってぐったりがいいかもしれないです。
仕事は捗るんじゃないですか?上司の「ちょっと」の
呼びかけと、Swimmerに襲撃されなければ・・・。
by Live (2010-07-29 11:49) 

Santa

>Liveさん
午後から夕方が危ないですね。
よりによっての夕方お仕事依頼とか、
swimmerね。
どれも避けられそうで避けられない。
宿命のものかもしれません。
あたかも北斗神拳の如く。
そうです「わたしが変なおじさんです」
じゃなくて、ケンシロウなのです。
どうでもいいか。
by Santa (2010-07-29 11:57) 

Live

なぜ、上司は夕方の終業時刻間際に「ちょっと」攻撃を
するのでしょうかね。きっと何処も同じなんだろうなぁ。
やっぱり、上司に暇を与えてはいけないですよね。
by Live (2010-07-29 12:30) 

Santa

>Liveさん
そうなのよねぇ。
しかし、週末のちょっと攻撃はかわしますね。
冗談じゃないですよ。
聞こえないふり本気でします。
by Santa (2010-07-29 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。