SSブログ

iPadの感想 その3 [Mac]

ここ数日、電車の中、喫茶、自宅などでiPadを
使っているのだが、

・表示速度がとても速い
・Wi-Fiでアクセスしていますが、ブラウザの表示が速い
・スクロールがとてもスムーズ
・画面表示がとても鮮やか
・Appの起動が早い
・音質がとても良い
・動画がきれい
・文字入力が画面タッチでも大変入力しやすい
・縦横の画面切り替えがスムーズ


・軽いけど重たい
・テキストAppあった方が便利

とりあえず簡単に自分の感じたままに。
さらに使っていきたいとおもいます。
仕事のちょっとした写真紹介で使えそうです。
パソコンは面倒だけど、ちょっと資料の回し読みのような
感覚でiPadを回して写真を見ることができる。
これって意外と簡単。
スクリーンやプロジェクター用意するよりも楽だし、
iPadで見た方がきれいですものね。

タグ:iPad
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 7

Live

携帯まな板、いい感じですね。
電車の中でラッシュだとちょっと出し難そうですが、
持ち歩く価値は十分ありそうですね。
これなら、外付けでワンセグチューナーがあると
いいですね。
by Live (2010-06-04 15:11) 

Santa

>Liveさん
良い感じです。電車の中はやはりつらいかな。
すいてればいいんですが。

ワンセグは…ん〜。
実はパソコン用に買ってみたのですが、
感度悪すぎです。

このままでいいかな。

by Santa (2010-06-04 18:27) 

Live

ワンセグを電車の中で見るのはちょっと辛そうですが、
Santaさんの週末お散歩では、十分いけそうですね。
ワンセグもラジオみたいに、Web経由で提供すれば
いいんですがね。
by Live (2010-06-04 19:00) 

けい

感想読んでると欲しくなっちゃいますw
あぁ・・買えないのは仕方ないけど
せめて店頭展示が触れたらなぁ。
人気ありすぎて全然触れません;;
by けい (2010-06-04 22:01) 

Santa

>Liveさん
そうそう散歩には良いかもしれないですね。
ワンセグもね。ラジオのようにはいかないですね。
著作や肖像など。でも、変わる日が来るかもね。

>けいさん
買ってください。
誕生日祝いとクリスマスプレゼントと
母の日と…それくらい良いんじゃないですか?!
さ、買っちゃいましょうよ。
とても楽しいですよ。
by Santa (2010-06-04 23:15) 

夏海

普段そういった物に興味示さない主人も
iPadに関しては「ちょっと、欲しいかも・・・」と言っています。
でも、嫌です。
だって、私が使い方とか教えたり
設定とかしてあげないとならないから!
by 夏海 (2010-06-05 11:39) 

Santa

>夏海さん
(^_^)すごい、すごい。
夏海さんがするんだ。
じゃ、買って買って。
一緒にあそぼ。
by Santa (2010-06-05 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。