SSブログ

昨日月曜日は疲れました。 [お仕事]

久しぶりの会社で疲れました。
仕事も忘れていました。
思い出したらいっぱいやることがありました。
ものすごい大変でした。
ものすごくないのにこういう表現ができます。
企画書や簡単なデザイン…どれもはかどっていません。

明日から連日朝が早いので、やることは今日火曜日に
やってしまわないと行けないのです。

昨日の夕方はクライアントとのデザイン等の打ち合わせでしたが、
進んだような進まないような。
決めてくれないのが辛いです。
なので一生懸命、こうしましょう。
これでいきましょう。
といっても、まよって決めてくれません。

人はいいのですが、仕事が…
悪口ではないですよ。
私はたまにしか人の悪口を言いませんから。
いいえ、悪口ではないです。事実です。

仕事でいつも思うのですが、
決定権のある当事者で話をしないと仕事が進みません。
「当事者出てこいやぁ〜」(高田総統風)
なんて言いたくもなりますよ。

はぁ〜今月中旬まではとりあえず忙しい。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

Live

仕事してますねぇ。
意思決定権のある人は、なかなか出てこないですよ。
出てくるときは業者との進め方の軌道修正する時か
納期と価格の交渉でねじ伏せる時くらいですよ。
その為の従業員ですからね。
by Live (2010-06-01 14:09) 

Santa

>Liveさん
仕事は気持ちよくしたいものです。
発注したほうも受けたほうも仕事の上では対等と
思っています。
甘いね。でもさ、…いいや。
そんなのいつものことだからね。
by Santa (2010-06-01 14:21) 

Live

私の場合、上司気楽に喫煙所って感じで最後まで
野ざらし状態が多かったので、上司が交渉に出場する
ことは、まず無くて相手方の社長が来ても1人でしたから、
買う側でも低頭になっちゃうことが多かったですよ。
なんか割に合わない従業員でしたよ。
by Live (2010-06-01 14:48) 

Santa

>Liveさん
そうでしたか。
それもなんかつらいね。
仕事の理想なんて言ってもしょうがないね。
ま、くだらねぇ私の食い物とばかげた話でも
読んでばかだなぁなんて思ってもらえば
それでいいのであります。

by Santa (2010-06-01 14:56) 

Live

社会人の感覚を忘れないでいられるので、
くだらなくないですよ。
理想は追求してもきりが無いけど、せめて
直接上司は、上長から逃げないで欲しいですよ。
いままでオートマ上司ばっかりだったからなぁ。

by Live (2010-06-01 15:32) 

Santa

>Liveさん
社会のつながりってだいじですよね。
上司の生き延び方ともいえますよね。
そういう人が出世するのかも。
不器用な人はだめだわ。
by Santa (2010-06-01 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

31日のお昼は天気同様食欲良し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。