SSブログ

iPadをWi-Fi設定 [Mac]

先ず家の無線LANの設定。
ブラウザで設定、Macアドレスを入力、
フィルタリングしてステルスモードにして終了。
無事接続できました。

さて、散歩ついでにモバイルポイントとdocomoの設定を。
先ず、docomoから。
公衆無線LANを提供している場所へ行き、
無線LANを拾い、docomoを選択、wepキーを入力、
ブラウザのSafariを開くとIDとパスワードを入力する画面が
出てくるので入力して終了。無事接続完了。
docomoの携帯を持っていらっしゃる方はmoperaU
契約すると利用することができます。月額840円。

さて、モバイルポイントはYahoo!との契約で
利用できるようにしてあります。確か月額304円かと。
ということで、マクドナルドの入り口で設定させていただきました。
docomo同様無線LANを拾い、WEPキーを入力、
ブラウザを開くとIDとパスワードの入力、
docomo同様これで終了です。

さ、マクドナルド、スタバ、駅、新幹線などでiPadが
利用できるわけです。

ご利用方法やご利用金額などは必ず
ご自身でご確認の上、ご自身の責任で
ご利用ください。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

Live

モバイル3社とご契約になりましたね。
Richやなぁ~。
by Live (2010-05-29 16:26) 

Santa

>Liveさん
これだとだいたいいろいろなところで使えるので、
SoftBankとの契約がなくても十分使えます。
が、機能はすべて使いたいものです。
by Santa (2010-05-29 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。