SSブログ

23日、3時のおやつは…えっ〜( ・_・;) [その他]

3時のおやつ

こんなんしてみました。


昼間活き毛蟹を2はい買いました。

ただいま生きています。
        A           B
100523_1314~01.jpg 100523_1314~02.jpg

                              AB
      100523_1314~03.jpg


沸騰したお湯の中に塩を入れ、どぼん。
再沸騰して約15分でできあがり。

      A            B
100523_1336~01.jpg 100523_1336~02.jpg

                              AB
                 100523_1336~03.jpg

かに酢であっという間になくなってしまいました。
私の口には…準備して、身を出して、時間かかりましたが、
食べるとすぐになくなってしまうものです。
安いだけあってかに味噌が少なかった。



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

Live

おやつで蟹??
メチャメチャ豪華じゃないですかぁ。
どうして、またおやつに蟹なんぞ?
by Live (2010-05-23 16:03) 

Santa

>Liveさん
安いからに決まっているじゃないですか(^_^)
久しぶりに食べました。
by Santa (2010-05-23 16:19) 

Terry

おやつで蟹??
Terry家は、Terry家では、Terry家ではなあ、ハッピーターンも無いんじゃ!
by Terry (2010-05-23 17:39) 

Santa

>Terryちん
焼き鳥は?!
美味しい焼き鳥が食べたいなぁ。
by Santa (2010-05-23 19:09) 

けい

おやつ・・?えぇっっーーー!??
なんという豪華なおやつw
丸ごとの蟹なんてそうそう食べた事ないのに
おやつだなんて凄いです^^
by けい (2010-05-23 19:16) 

Santa

>けいさん
ハハハハハ…
ということです。
たまにはカニでも良いじゃないですか(^_^)
身を出すのに大変でした。
by Santa (2010-05-23 19:27) 

夏海

蟹は大好きですが、ミソは苦手です。
大人になって食べてはみたけど、やっぱり苦手・・・
なので、ミソ好きな方と一緒に食べると喜ばれます^^;
by 夏海 (2010-05-24 09:25) 

Santa

>夏海さん
あらら、ミソだめなんですね。
私ミソ好きなので。是非ご一緒に。
でも、私も身は食べますから。
ミソだけの担当はご勘弁を。
by Santa (2010-05-24 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。