SSブログ

今日は朝から暑い [通勤徒歩編]

日差しはとてもきついです。 歩いているとじりじりします。

こんな日はちょっと出歩きたくないです。

ところで、今事業仕分けが行われている五反田TOC

私の事務所からほどなく歩いていけるところ。

だから見に行くのではなく、ただそれだけ。

本当はショップ見に行きたいのですが、

人が多かったり、何かあっても嫌なので行かないのです。

今日は電車山手線がもうすぐ五反田に着くというところ、

といっても田町でしたが、緊急停車して20分ほど止まってしまいました。

ま、週末ですし、今日は予定を入れていなかったのでのんびりと。


 さて、今朝は 何を食べたかというと

ご飯わかめおにぎりの素が入ったご飯 120g

豚挽き肉、キャベツ、たまねぎ、ピーマン、卵を炒めたもの 50g

ちょっと少なかったかな。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

Live

朝から陽射しも空気も真夏並ですよ。
暑い暑い。こんな日に限って風も吹かないし。
朝食少なくないですか?400kcalくらいですよ。
by Live (2010-05-21 11:56) 

Santa

>Liveさん
徐々に慣らすんですよ。
週末が不安です。
外に出てしまえばね。
家にいると食べてしまいます。

by Santa (2010-05-21 12:02) 

Live

そうですね。徐々に慣らしていけばOKですね。
外に出る時に、数百円だけもって、飲み物持って
散歩に出かければ、外でも食べなくなりますね。

by Live (2010-05-21 12:50) 

Santa

>Liveさん
うっ!
ぐさっ!
そうか…そうしないと買い食いしちゃうんだ。
が、携帯持っていると電子マネーたっぷり入っているし…
いやいや、お金を盛っていようがいまいが…ん…
by Santa (2010-05-21 13:14) 

Live

携帯いらないでしょ?
林檎本or力林檎携行してるから。
これからは、iPadだし。
by Live (2010-05-21 15:19) 

Santa

>Liveさん
うっ!
どきっ!

それもそうかな…
by Santa (2010-05-21 15:23) 

Santa

>Liveさん
思い出した。
携帯はさ、万歩計でカロリー計算を自動でしてくれるのよ。
だから携帯持っていないとだめなの。だめなの。
by Santa (2010-05-21 16:01) 

Live

その携帯って、食べ物買うと摂取カロリーにする
やつですよね。
by Live (2010-05-22 00:02) 

Santa

>Liveさん
最初に身長体重年齢男女などを登録すると
一応の歩幅が登録され、歩数と距離が
自動で計算されます。
午前零時にリセット。

もう一つは料理や素材を入力するとカロリーを
登録するものなのですが、入力がちょっと面倒
なので、試しただけ。

Bluetoothを使って一部の体脂肪計で量ったデータを
携帯に転送し記録するというもの。
by Santa (2010-05-22 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。