SSブログ

WiMAXトラブル発生〜接続できない、パワーインジケーターが点灯しない(>_<) [インターネット]

散歩の休憩に寄ったお店で、アイスコーヒー飲みながら
インターネットでもしようかとパソコンを出して、
USBのMobile WiMAX端末をつないだところ認識しません。
Aterm WM3200U100505_1457~01.jpg
   

あれぇ〜この間までつながっていたのに…
パワーインジケーターが点灯しません
しかし、パソコン側ではUSBの接続機器として認識しています。

おかしいなぁ。パソコン?それとも端末?心配しながら
気もそぞろに急ぎ、途中柏餅を買って家に帰りました。

滅多にというか、ほとんど読まないマニュアルを
インターネット上で確認。
当然トラブルシューティング
そこには

PWR ランプが点灯しない

● ドライバが正しくインストールされていない。

 → いったんドライバを削除してから(P19)

もう一度ドライバをインストールしてくださ い。(P15)


ということで、お願いという気持ちを込めて…

         ↓

うっわー、直りました。よかったぁ。

ついこの間まで使えたのに急に使えなくなるなんて…

ビックリするじゃないの。


システム

MacOS10.6.3


みなさん大丈夫ですか。



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 6

Live

電源切って、バッテリー外して、暫く放置して起動したら
上がったかもしれないですね。
多分HDDの読み込みが一時的に上手くいかなかったん
でしょうね。たまにドライバーは起こることありますよ。
それともKDDIと日電とAppleの三角関係の縺れ?
by Live (2010-05-05 16:37) 

Santa

>Liveさん
嫌なこと言うねぇ。心配しますよ。
みんな?!きっと仲良しのはずです(^_^)(^^ゞ

焦りましたよ。
たまにはマニュアル読まないとダメですね。
自己解決できて良かったです。

by Santa (2010-05-05 18:01) 

しろ

人間に問題があるのでは?
by しろ (2010-05-05 19:18) 

Santa

>しろさん
使っている人には no problem!
by Santa (2010-05-05 20:09) 

babu

私ならお手上げでまわりの人に迷惑かけてるかも
by babu (2010-05-05 20:36) 

Santa

>babuさん
それも解決方法です。有りです!!
by Santa (2010-05-05 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。