SSブログ

クルマディーラーへ行きました。 [クルマ]

昨日歩き疲れて帰って来てから、クルマディーラーへ行きました。

何しに行ったかというと、ひとつは
ミッションDのインジケーターバルブが切れているため
点灯しないので交換してもらうこと。

もう一つは
後ろナンバープレート右側の点灯ライトケースが
破損しているためそれを交換してもらうこと。

最初から急に持ち込んでも対応できないことは承知ですが
持って行ってみてもらうことにしました。

インジケーターバルブ自体は300円ほどですが、
パネルを外すためその工賃が4000円近くになるとのこと。
そこで、この機会にインジケーター内すべてのバルブを
交換してはどうかとの提案。
9年も乗り続けていればいろいろと出てくるのはしかたがない。
このインジケーターバルブが切れるということは、
他のバルブも続けて切れてもおかしくないと。
それは確かに言えること。

そこで、決断してすべてのバルブを交換することにした。
ということで来週8日土曜日に交換。
もう一回どれか他のバルブが切れてからでも良いかと考えたが、
そういう心配はしたくないのですべてのバルブを交換することにしたのだ。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

Live

部品より工賃がやっぱり高いですよねー。
9年だと色々出てきますよね。うちも2年前の車検で
前輪のショックのガタがあって交換しました。
でかい車なので、仕方ないと言えばそれまで
ですけどね。
by Live (2010-05-02 20:46) 

Santa

>Liveさん
悩みますよ。
他の球が切れるのを待とうかとも思いましたが…
そんな心配はあまりしたくないので、
しかし変えたから10年は大丈夫という保証も
ないですからね。
by Santa (2010-05-02 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。