SSブログ

風との闘いとなった今日のバーベキュー [Camp&Barbecue]

朝は天気がとても良かったが、やはり風は強かった。
お昼近くになっても強風は変わらず。
スーパーへの買い物を終え、いざ…ところが曇天、雨ザーザー
しばらくすると雨は上がったのだった。

クルマで15分ほど、今日のバーベキューする場所、いつもの場所に
到着した。

さて、始めるとするか。
かまどに新聞紙と乾燥薪を、
そしてしばらくして火…100429_1215~01.jpg
早速子どもたちのリクエストに取りかかる。

 ホワイトウインナ   餃子       サザエの壺焼き
 100429_1209~01.jpg  100429_1226~01.jpg  100429_1237~01.jpg 


     ピザは5枚       ホ タ テ         やきそば始め
    100429_1251~01.jpg    100429_1354~01.jpg    100429_1337~01.jpg 



  石焼き芋100429_1431~02.jpg 100429_1434~01.jpg 100429_1434~02.jpg

             デザートは焼きリンゴ
                                    100429_1431~01.jpg
                  カットしたリンゴにシナモンとグラニュー糖


 このほか、スイーティオのパイナップル、スタバのVIAコーヒーなどなど
充実していました。が、風が強く、ことのほか竈の火の回りが早く、薪が
少し足りなくなりそうでした。
 さらに、ウイングタープを張ったのですが、強風のためポール1本が
曲がってしまい、さようならとなってしまいました。
 雨がひどければスクリーンテントを用意する予定でした。
 何が何でもしようとしていたわけですね(^_^)
 風と竈の火でとても疲れました。
 


 会場はこちら100429_1604~01.jpg 100429_1604~02.jpg


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

Live

BBQお疲れ様でした。
風が強くて大変でしたね。この強風だと薪の
燃えも良くなっちゃいますよね。
さすがに人数が多いと食材も大量ですね。
どれも美味しそうで、材料持込で飛び入りしたい
くらいですよ。
by Live (2010-04-29 22:06) 

sweet_grass2006

こんばんは。
何だか大変でしたね。でも食材を拝見したら、とても美味しそうですね。サザエの壺焼きは、自宅ではつくることはありましたが、BBQとはひらめきませんでした^^。
焼きマシュマロ・・食べたい^^。
アメリカでは子ども用に焼きます。
by sweet_grass2006 (2010-04-29 23:39) 

Santa

>Liveさん
いやいや大変でした。
竈が深く、そこに風が思いっきり入るので
薪はどんどん燃えるは、火は流れるは…
疲れました。気がついたら3時になっていました。

>sweet_grass2006さん
外で食べれば何でもBBQになります。
ここに写っていませんが、子どもたちは
長い竹串に刺して焼きマシュマロして
喜んでいました。
by Santa (2010-04-30 01:09) 

Terry

えっ!サザエとホタテ!しらこばと!自転車で行けたやんけ。
by Terry (2010-04-30 07:35) 

Santa

>Terryちん
今度呼んであげるよ(^_^)

で、さニュース見ていたらタクシーが過剰なんだって?!
適正規模より多いから各会社に減らすようにと…国交省が。
個人タクシー資格も当面は凍結とか。
国は何やっているんだかねぇ。
by Santa (2010-04-30 09:35) 

ken_jp

サザエにホタテかぁ
ken_jpもこれ食べたいなあ
じじいに近づいたってことかあ
by ken_jp (2010-05-01 07:04) 

Santa

>ken_jpさん
ちゃう、ちゃう
大人になったの。
by Santa (2010-05-01 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。