SSブログ

5日車検を終えたクルマを引き取りに…車検と社内規定 [クルマ]

昨日無事車検を終えた我が愛車を
取りに会社帰りホンダディーラーまで行った。

結局ポジションランプLEDをノーマル
ポジションランプに変えるだけですんだのだが、
法令が変わった旨聞いたところ、法令ではなく
社内規定でLEDはだめだという。
聞くところ、今までつけていたLEDでも車検は通るという。
はぁ〜
ではユーザーがそのままで良いから車検に出して欲しい旨
言うとどうなるかと尋ねたら、車検をお受けできないという。
つまり法令より厳しい車内基準に従っているということだ。

どう考えます?

今回改めてタイヤとホイール、ヘッドランプについてのディーラー対応を
考えさせられます。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Live

社内規定を厳しくて顧客を不利益に追い込むのは考え物ですね。そんなに工賃と部品で稼ぎたいんですかね。車検が通ると判っていて通さないのは確信犯ですよ。

by Live (2010-04-06 16:02) 

Santa

>Liveさん
なんか納得できないですよね。
車の安全基準で自社のクルマがより厳しい基準で
製造されているということとはわかりますけどね。
by Santa (2010-04-06 16:12) 

茶の間おじさん

社内>車内・・・不思議なもんですね。
by 茶の間おじさん (2010-04-07 00:52) 

Santa

>茶の間おじさん
どう考えたらよいのか…
なんか納得できないです。
by Santa (2010-04-07 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。