SSブログ

Windowsの更新ができなかったわけ [お仕事]

会社のWindowsマシンのWindowsアップデートが
昨年の1月以来更新されていない。
更新は自動設定。
しかし、セキュリティなどの項目は溜まっていく一方。
Windowsアップデートしようとしてもアクセスできない。

ん〜どうしてだ、どうしてだ。



やっと解決できた。
仕事が終わったあといろいろと確認をした。
ウイルスバスターのパーソナルセキュリティ、
ファイアーウォールを有効から無効に代えたところ
Windowsアップデートができるようになった。

少し思い出してきた。
そういえばいろいろなメールやフィッシングのたぐいが
多かったため、ウイルスバスターのパーソナルセキュリティ、
ファイアーウォールを高い設定にしてしまったのだ。
そのため通常のWindowsアップデートができなかったようなのだ。
気がつけばなんていうことはないのだが。しかし、面倒。

とりあえず何とかなり助かった。
しかし最近はマシンの性能が悪く、とてもストレスを感じる。
メモリでもとりあえず増やすようにしようかな。
新しいマシンは期待できそうにないからね。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

Live

とりあえず、回復して何よりでした。
次は車検の解決ですかね。
by Live (2010-03-30 14:32) 

Santa

>Liveさん
何がどうなっているのか、
いつものことですが、自分でやっているんですよね。

車検は頭痛いです。
by Santa (2010-03-30 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。