SSブログ

会社のマシンが調子悪い [職場編]

ウインドウズXP。

ブラウザはFirefoxの最新版を使っているのだが、

最近頻繁にクラッシュする。さらに、ウインドウズの

アップデートが出来なくなっているのに気づいた。

それも昨年の今頃から。そういえば、よくアラートが出ていた。

面倒くさぁ~。そのまま放置。

しかし、困ったものである。

どうしよう。とりあえずデフラグしてみたけど、

そんなの関係ない、そんなの関係ない、という感じ。

いいや、もう少しそのままにしておこうっと。

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 8

Live

どこかで踏ん切りつけて、データを回避して
リカバリしないと深刻な状況が来てしまうかも^^;

by Live (2010-03-23 15:44) 

Santa

>Liveさん
そうなんですよね。
会社のマシン、バックアップしていないんです。
なんか面倒かなと思って…
なくなってからわかるデータのバックアップ。
ウインドウズの更新が出来ないのが困るかな。
ずいぶんとしていないので、なんか危険にさらされているような。
ウイルスバスターだけじゃだめかしら。
どうしよう。週末にでもしたほうがいいのかな。
誰かにやってもらいたい。
by Santa (2010-03-23 15:56) 

Live

バックアップしてリカバリしてアップデートして
だと1日がかりですよねー。
資料とメールとBookmarkのバックアップと
リストアだけでも時間かかりますね。
ベンティを飲みながら頑張りましょう。
やりに行きましょうか?
by Live (2010-03-23 16:07) 

Santa

>Liveさん
ありがとう、来てやってくれるなんて!
でもさ、今、年度末で、さらにちょっと抱えている
ことがあるのよ。
4月以降だね。
連絡しますよ。出張費?!は昼飯?!


by Santa (2010-03-23 16:51) 

Live

毎度あり!
諸費用込みでベンティx2(1L)とマクドですかね^^
by Live (2010-03-23 18:43) 

Santa

>Liveさん
やさしい(^_^)
ベンティ×2はきついでしょ(^_^)
お言葉に感謝<(_ _)>
by Santa (2010-03-23 20:41) 

新危機管理研

危機管理の観点からは超早く対応しないと
by 新危機管理研 (2010-03-24 01:06) 

Santa

>新危機管理研さん
わかっている、兆候があるのだから…
そうなんですよね。
しかし、日常業務があるためなかなかねぇ。
早急に対応を考えたいと思います。
by Santa (2010-03-24 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。