SSブログ

MacのHDDが戻ってきました [Mac]

昨年末HDDの修理を依頼し、
やっと今日PC DEPOT戻ってきました。
100123_1157~02.jpg

結局保証期間内の交換ということになりました。
100123_1158~01.jpg
が、SeagateからWesternDigitalに代わってしまいました。

ま、特段こだわりはないのでそのまま使用することにしました。
100123_1200~01.jpg

これで1TB×2に戻りました。
早速、G5に、そして10.5Leopardをインストールし、
サブに入れていたデータをそのまま移しました。
WDの方をメインとして、パーティションせず、サブはそのまま、
半分ずつに分けてあったもう一つをタイムマシンとして
使います。
データ移動には結構時間かかりましたが、
アップデートも含め一応終了です。

ちなみに最近の1TBの価格は7000円しなかったりと
ちょっとビックリですね。
1.5TBも1万円切りますものね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

くじゃく

お久しぶりです♪
年末年始を挟んだとはいえ、結構時間が掛かりましたね。

HDDの値崩れも凄いですが、メモリもずいぶんと安くなりましたよね。その昔、64KBですら高くてなかなか買えなかったのに^^;
by くじゃく (2010-01-24 00:21) 

Santa

>くじゃくさん
価格はものすごい勢いで下落していますよ。
メモリーもHDDもSSDも…、パソコンも。
大変な時代ですよね。
by Santa (2010-01-24 16:38) 

sweet_grass2006

こんにちは。
修理が終わってよかったですね。
1TBで7000円ですか?最近は安くなりましたね。
by sweet_grass2006 (2010-01-24 22:02) 

Santa

>sweet_grass2006さん
デフレですねぇ。
良いような、悪いような。
by Santa (2010-01-25 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。