SSブログ

浅草寺羽子板市 [その他]

17日、18日、19日と3日間
浅草寺で羽子板市が行われる。
091215_1540~01.jpg
今年は17日18日と山形出張のため行けそうにない。

季節の風物詩でも見に行きたいなぁ。
帰りにさ、人形焼き揚げまんじゅう
雷おこしを買っていくのさ。

亀十のどら焼きも久しく食べていないなぁ。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

夏海

羽子板市なんてあるんですね~
浅草もしばらく行ってないなぁ・・・
たまには1人でプラプラして来るかな^^
で、餡ミツ買って来ようっと!
by 夏海 (2009-12-16 00:34) 

GRAN

羽子板は綺麗ですね
実際は使われなくて、装飾物になってしまいました
by GRAN (2009-12-16 06:42) 

Santa

>夏海さん
あんみついいですねぇ。
たしか…「いはし」という甘味どころが。
雷門そばの亀十のどら焼きを是非食べてください。
あんがとてもしっとりして美味しいです。

>GRANさん
そうですね。今は飾り物としてあって、
実際に正月近所で羽子板というのも
見なくなりましたね。

by Santa (2009-12-16 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。