SSブログ

今日は出先の会社でランチを [お仕事]

打ち合わせということで午前中品川シーサイドまで。
打ち合わせはほんの少し、後は雑談。

そろそろお昼だということで、会社内の食堂へ。
ヘルシーランチとポテトのフライ2個とコロッケ。
091118_1201~01.jpg
炊き込みご飯軽く一膳。鶏肉とサラダ、
ごぼうとこんにゃくの煮物、お新香、
スープに緑茶。

セルフで決済はカメラの下へ持っていくと自動で計算し、
IC社員証で支払い完了。
給料から引かれるそうだ。どうじに20円相当が
アフリカの難民援助に使われるとか。
私も少なからず貢献?!
あら、私は支払っていませんでした。

その後、コーヒーを飲みに行って終了。
ぼちぼちと事務所に戻っていったので
ありました。
ようやく青空だ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 4

babu

ランチのカロリーも自動計算してほしいと
切実に感じてます。
by babu (2009-11-18 19:30) 

Santa

>babuさん
以前よりもカロリー表示が多くなったと
感じています。
どうしても自分のオリジナルには
カロリー計算しないとダメですからね。

栄養管理士でも雇いたいですよ。
by Santa (2009-11-18 20:45) 

GRAN

カロリー計算なんていい加減なものと違いますか
気にしない事が一番です
満腹具合で判るでしょう
by GRAN (2009-11-19 06:32) 

Santa

>GRANさん
<(_ _)>
満腹計が壊れてしまいました。(^^ゞ
なので…一応じゃなくて、やはり
気にしないといけないんですよ。
情けないんですけど<(_ _)>
by Santa (2009-11-19 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。