SSブログ

ついてないよ、今日の昼は… [その他]

昼食は
いつもの広州市場野菜タンメン
隣で食べてるおばちゃん二人は食べ終わっているのに
ぐだぐだいつまでも話をしていて、いっこうに席を立とうと
しない。
外には待っている人がいるというのに、何を考えているんでしょうね。
食べたらとっとと会計して出て行けばよいものを。
不愉快でしたね。

さらに、不幸は…
となりの席のおばちゃんたちが出て行き、
その後には子どもとおばあちゃんがやってきた。
ラーメンを食べている私のどんぶりに、
横にあったメニューが飛んできた。
なにやら子どもがいじったのだろうか、
子どもも何も言わなければ、
ばあちゃんも何も言わない。
おいらの貴重なラーメンに…なにすんだよぉ。
と、心の中で叫び、私が発した言葉は
「これは事件だ、事件だ」と。
しかし、声は店内のざわめきにかき消された。
あ~あ、「ごめんなさい」くらい言えよな。
ついてないなぁ。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

しろ

殴りましょ そのガキ。
by しろ (2009-11-02 20:17) 

Santa

>しろさん
やはり、暴力はねぇ。
ちょっと軽く隠れて握り拳が
精一杯でした。
by Santa (2009-11-02 21:03) 

ken_jp

Santaさん優しすぎるんですよ!
がきに礼儀を教えないと・・
by ken_jp (2009-11-03 06:52) 

Santa

>ken_jpさん
悪さ憎んで人を憎まず(^^ゞ
なんてね。
言葉発したら、ラーメンまずくなるし、
たぶん私が店出て行っちゃうから…
by Santa (2009-11-03 07:05) 

GRAN

お喋りするために食べているんですよ、きっと
by GRAN (2009-11-03 07:09) 

Santa

>GRANさん
熾烈な争いと長蛇の列で食べる
美味しい店にあってはそれはNGでぇす。
「食べたら速やかに店を出る」です。
by Santa (2009-11-03 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。