SSブログ

9月21日はバーベキュー [Camp&Barbecue]

前日の仕込みが朝方までかかってしまい、
ついうっかり寝てしまって、起きたのが
9時30分過ぎ。
あわてて支度開始。

10時30分にあわてて車で、忘れ物ないように。

公園について、早速車の荷物を下ろし、
準備開始。

実際は次のとおりとなりました。
・キャベツのサラダ グレープシードオイル&酢
→OK
・キュウリとニンジンの一夜漬け
→NG ちょっとしょっぱくなってしまいました。
・コンソメスープ タマネギ、ニンジン、ベーコン
→OK
・お好み焼き 
 豚肉・キャベツ・いか・桜エビ・紅ショウガ・青のり
 ・鰹節・いりこ粉
→半OK 何か忘れていると…卵忘れました。
 豚肉を入れるのを忘れ、途中から豚肉が大量に入りました。
・焼き肉
→OK
・おにぎり 海苔
→OK
・フランクフルト 10本
→OK
・パエリア 
 タマネギ、ピーマン、トマト、パプリカ、イカ、あさり、海老、小柱、
 オリーブオイル、ニンニク、サフラン、唐辛子、レモン…
→半OK 材料は良し。
 が、白ワインが足らず、日本酒を誰かいっぱい入れて…少し柔らかく。
 味は最高でした。
3191852
3191853
・焼き芋 6本(鳴門金時・安納芋)
→OK
・ゆで卵 10個 半分は半熟
→OK
・トウモロコシ 6本(未来)
→OK
・焼きリンゴ 2個(つがる)
→NG クッキングホイル忘れました。なので切って食べました。
・パイナップル 2個
→OK
・秋田幸水梨 5個
→OK

ビール 1ダース
ワイン赤白各1本
その他ジュースに
乾き物大量

以上
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ken_jp

パエリアなんていうハイカラなもの遠い昔に食べたきりですよ

えびとイカがうまそうやなあ!
by ken_jp (2009-09-23 10:14) 

Santa

>ken_jpさん
人数が多いので大変でした。
味は最高でしたよ。

イカは大変でした。
前日にというか深夜に
刺身用3杯を用意しました。

海老は有頭を用意したかったのですが
できなくちょっと残念。
by Santa (2009-09-23 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。