SSブログ

8月6日の間食、夕食、間食 [ダイエット]

仕事から事務所に戻って一息、
何か口さびしくアーモンド10個 72kcal。

一駅族でちょっとカロリー消費しても、
摂取しているカロリーが多ければ…

夕食
アジの干物 1尾 220kcal
ご飯 一膳 252kcal
ザーサイ 少々 4kcal
もずく酢 少々 40kcal
ウインナ 1本 55kcal
卵焼き 2分の1個 30kcal
味噌汁 1杯 100kcal

しばらくして
ロールパン 1個 107kcal
バター 12g 90kcal
アーモンド 5個 36kcal

うっわー
なんてこったぁ900kcal越えちまったよ。
もはや1000kcalじゃないの。
だめだこりゃ~
タグ:食べすぎ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

ぴのこ

カロリーオーバーしたとしても、ちゃんとカロリーを計算して食べてるって凄いです!
私も、ダイエットしようってときはカロリーを計算するのですが、途中で面倒になってしまいます^^;
夏だし、バテない程度に頑張って下さいね~
by ぴのこ (2009-08-07 15:47) 

Santa

>ぴのこさん
面倒ですよ。
レコーディングしていても…
こんなありさまですよ。
以前よりは減りましたけどね。
夏ばてはしないけど、かき氷食べたいなぁ。
by Santa (2009-08-07 16:38) 

NecoBoo

こんにちは ダイエットで相当「奮闘」 してますねヽ(^o^)丿
ダイエットはカロリーの足し算、引き算だけではないのですよ。
同じカロリーでもいつ食べたかによって、違うんですよ。

体重を朝と晩と2回計ることオススメします。
いつの時間に食べ過ぎてるか解かりますよ。

夏バテしないようにがんばって!


by NecoBoo (2009-08-08 15:11) 

Santa

>NecoBooさん
アドバイスありがとうございます。
同じカロリーでも違うんですか!
ふむふむ。
日常的な過剰改善から、ただ減らすことしか
頭になく、そのようなことを考えたことも
ありませんでした。
朝は出勤という決まった時間、昼は会社の
昼休みという決まった時間があるのですが、
夕飯がいけませんね。
遅い時間に食べないようしていますが、
おおむね8時過ぎ9時前後になってしまいます。

カロリーもさることながら、栄養バランスが
大事なことも分かっておりますが、
ここはしばらくカロリーだけ減らそうなどと
思ったしだいです。

体重も体重計はあるものの量ったことが
ほとんどありません。
たいして変わらないことに嫌気が
さしてしまいそうで…
結局そうしてきたことで逆に
太ってきたとも言えるわけです。

アドバイスに感謝です。
ありがとうございます。
by Santa (2009-08-08 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茅場町から東京駅まで8月7日の朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。