SSブログ

打合わせで… [その他]

外で打合わせ。
大事な話はほんの少し、あとは取りとめもない
話で時間は過ぎたのでありました。

ストロベリープロテクター
090803_1338~01.jpg

カロリー 90kcal
さっぱりしていますよ。ちょっと甘い気がするけど。

あ~こうやって無駄にカロリー加算されていくんだ。
カロリー恐怖症になりそう。
ま、ストレスまでいかないけどね。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 7

しろ

かおりさんがカロリーさんに聞こえたら末期症状です。

by しろ (2009-08-03 20:32) 

茶の間おじさん

Kcalのおさらいです。たんぱく質1g=4kacal、炭水化物(ブドウ糖換算)1g=4kcal、脂(オイル)=9kcalで~す。エネルギー消費と摂取率×オヤジ係数(基礎代謝)の闘いどす。
by 茶の間おじさん (2009-08-03 20:52) 

Santa

>しろさん
それ聞こえるよ(O_O)

>茶の間おじさん
確かに、改めて熱消費量のこと言われると
ちょっとぞっとしますね。
ま、そんなこと言ってる場合じゃないですが。
by Santa (2009-08-03 23:52) 

babu

オヤジ係数って何?
オバサン係数は無いの? (^^;)
私は100kcal以下のものは記録はするけど
気にしない。
by babu (2009-08-04 00:23) 

Santa

>babuさん
おばさん係数は…測れないと…
どうでしょう?!

気にしないか…
それも、良しですね。
でも、きっと、ちりつもなんでしょうね。
気にしなくてもいい人と、気にしなければならない人が
きっといるんですよ。

私は後者かもしれない。
気にすることと行動については、
多少の行動制約があるかもしれない、
そこがきっと大事なんでしょうけど。

制約と行動の葛藤の中で
みんな生きているんですよ(笑)
by Santa (2009-08-04 09:56) 

ken_jp

そうそう茶の間おじさんの言うとおりに、カロリー計算しないと!!!! 水分欲しければウーロン茶ですよ
 熱中症予防だとポカリですよ!
そんなのわかってるって?!
すんません
by ken_jp (2009-08-05 18:47) 

Santa

>ken_jpさん
わかっているけど実行できなかったり
するんですよね。
(_ _ )/ハンセイ
by Santa (2009-08-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。