SSブログ

行事や祭りごとなどで思うこと [その他]

運動会やお祭り、朝顔市やほおずき市など
出かけてみると気がつくことがあります。
それは…

多くの人たちの手にはカメラなんです。

男性も女性も、老いも若きも。
高級一眼からコンパクトデジタルまで様々ですが、
みんなカメラを手にしています。
もっと言えば携帯のカメラだって立派なカメラ。

多くの人たちが被写体に向かってシャッターを
切っています。
以前にも増して多くの人たちがカメラを手にして、
写真を撮っているというわけです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぴのこ

気軽に、写真を撮れるようになりましたよね~
昔は、現像してみると失敗してた!ってことがあったけど
今では、その場で確認して撮り直しもできるし!
昔、携帯電話が出た頃、まさか携帯で写真が撮れるとは思いませんでした
数百年後には、自分の目で写真を撮って、脳に保存できるようになってたりして~(笑)
by ぴのこ (2009-07-13 12:34) 

Santa

脳に保存できたりしたら暗記しなくても…
でも記憶はある意味画像で覚えている部分
ありますからね。
私は出来ないですが。
by Santa (2009-07-13 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。