SSブログ

電車の中で女子高生が… [通勤電車編]

今朝の山手線の中でのこと。

山手線上野から乗った私の側に女子高生がいた。
走り出してしばらくして様子が…


そして突然、口を押さえて、ぷっと…ゲボした。
少し口から出てしまった。
しかし気丈にも口の中で止めたのだ。
それを見ていた周りの大人はよけたり、
怪訝そうな顔をしていた。

私はヘッドフォンをしていたが、
様子に気づき、すかさず自分のハンカチを
出してあげたが、その女子高生は首を横に
振って、私に返した。
私は「大丈夫?」と声をかけてあげた。
その子はしゃべることができないので、
うなずいた。
そして、私はバッグの中から普段
持ち歩いている色つきのビニール袋を
あげた。それは受け取ってくれた。
周りの人は何も…。
大丈夫か心配であったが、
気がついたときには秋葉原で降りていた。

これじゃおいらが倒れても誰も助けてくれないなと。
嫌な時代だよ。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ken_jp

とっさの行動さすがです
ken_jpなら見ない振りしてたかも

by ken_jp (2009-06-20 05:37) 

くじゃく

当たり前の事をしただけ、という事も出来るかもしれないですけど、その「当たり前の事」が何故かなかなか出来ない今日この頃…、見習わなければ^^;

AED講習、もう一度受けてみようかな。
by くじゃく (2009-06-20 11:29) 

茶の間おじさん

あなたは、善き隣人ナリ。
by 茶の間おじさん (2009-06-20 13:38) 

しろ

哀しい時代です。
by しろ (2009-06-20 21:47) 

Santa

>ken_jpさん
そういう男は多いですよ。
関わりたくないのも分かる。

>くじゃくさん
そういうものですよね。
男の人が倒れていたらもっと知らん振りですよ。
怖。

>茶の間おじさん
ありがとさんです。
一日一善を目指します。

>しろさん
そうかもしれないですね。

by Santa (2009-06-23 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。