SSブログ

ホンダインサイト試乗してみました [クルマ]

散歩の後一息ついてホンダディーラーまで。
とりあえず環境自動車なるインサイトを
試乗してみたくなりディーラーへ行ってみました。
ZEST
090505_1213~01.jpg090505_1139~01.jpg

フロント側から
090505_1143~01.jpg

運転席周り
090505_1143~02.jpg

後部座席
090505_1143~03.jpg

トランク
荷室は広いです。
トノカバーはオプション
090505_1144~01.jpg
この下がバッテリー部分
090505_1146~01.jpg

メーター周り
090505_1147~01.jpg

価格はベース車にナビゲーションと
ディスチャージヘッドをつけたもので
この価格
090505_1145~01.jpg

エンジンスタートはイグニッションを回すもので、
普通の車と変わりません。
インジケーターやナビ画面でハイブリッドの
状況を確認できますが、普通に乗っている
だけではあまりハイブリッドに乗っているという感じでは
ありませんでした。

ハンドル右側にあるエコボタンでガソリン車、
ハイブリッド車の選択が可能となっています。
エコ状態だとアクセルを踏み込んだ後の加速に
タイムラグがあります。
また、信号待ちなどの間、ブレーキを踏んで
車が停車している場合はオートストップとなり、
エンジンは停止状態となります。
それはインジケーターを見ると分かります。
また、ブレーキを解除することによって、
自動でオートストップが解除になり、
加速できる状態になります。

加速も良く、乗っていても従来のガソリン車と
あまり変わらない感じがしました。

後になってしまいましたが、室内はやや狭く感じました。
自分がステップワゴンに乗っているので、
余計に感じましたが、後部座席しさらに頭上圧迫感を
感じます。

サイドミラーはフィットよりも見やすいと思います。
広報視界も広いのですが、横に伸びるピラーが
ルームミラーの真ん中にあり、ちょっと不快に思えますが、
後方視界が悪いというわけではありません。

こうしたエンジンは田野車種にも搭載して欲しいものです。

近所を15分ほど乗りましたが、なかなか爽快な気分でした。
一度乗られてみてはいかがでしようか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

Terry

どうですか?新しい車に買い替えてみては。
今ならハイブリッド車は大きな割引がありますし。
アウトドア派なら、自然に優しいハイブリッド車に買い替えるべきですよ。しかも今がチャンス!
なんて言われたらどうする?
by Terry (2009-05-06 00:11) 

Santa

>Terryさん
大丈夫(^_^)
だって払えないから買えないも〜ん
by Santa (2009-05-06 05:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。