SSブログ

今日から弁当になりました [その他]

長い間外食をしてまいりましたが、
とうとう弁当にいたしました。
二番目の娘が作ってくれました。

給料が減り、一層の可処分所得が
減る中でいたしかたないことであります。

今まで外食費に1000円/日以上を考えると
かなりの節約になります。
とにもかくにも節約しなければなりません。
収入の減った分からすると
これだけではまだまだ間に合いません。
好きなものを買えなくなるのはさびしいですが、
今日の生活、これから先の生活ではやむをえないことで
あります。

これより昼食いたします。
いただきます。
奥様と娘に心から感謝いたします。
タグ:弁当
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 6

茶の間おじさん

娘さん作成の愛情弁当って、茶の間には涙ながらも最高と感じます。
by 茶の間おじさん (2009-04-06 21:14) 

Santa

>茶の間おじさん
いつも感謝の気持ちを忘れずに
したいと思います。

子どもに素直にお礼を言いました。
もちろん奥様にも。
by Santa (2009-04-06 21:18) 

ken_jp

お金もですがカロリーだって全然違いますよ
外食だと好きなもの食べてしまいますからね
長生きさせてもらって 最高の家族ですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

by ken_jp (2009-04-06 22:17) 

Santa

>ken_jpさん
そうですね。
外食よりも良いです。

by Santa (2009-04-06 22:55) 

Terry

1日1,000円だと~!オラ800円。それでも高いと思っとるよ。
楽に1月に2万は節約できるでしょう。その2万の内、5,000円を宝くじにまわして。
残り15,000円かあ。どうすんべ。
う~ん。
by Terry (2009-04-06 22:55) 

Santa

>Terryさん
何に使うかの前に、今の給料じゃ
毎月大赤字なのよ。
とにかく減らさないと。
はぁ〜
by Santa (2009-04-06 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。