SSブログ

一工夫の漬け物 [グルメ]

市販の浅漬けの素を利用し、
そこへ、昆布、ゆず、鷹の爪、醤油少々。
090110_1002~01.jpg

このようなケースに入れるため、
材料の厚さにもよりますが、
丸1日が良い感じだと思います。
材料の厚さで漬け加減が変わりますので、
最初のうちは少し味を見ながら
良い味加減のところで食べてみてください。

ゆずの香りと昆布の味と鷹の爪がちょっとぴりっとして
とても美味しいです。

捨てずに3回から5回は利用できます。
保存場所は必ず冷蔵庫に入れてください。

大根、人参、キュウリなど試してみてください。
セロリも美味しいです。ピーマンは微妙かな。

味には鰹節を加えても美味しいです。


タグ:漬け物
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ken_jp

物知りのSantaさんが漬物まで造詣が深いとは!
お茶漬けなんぞしたら旨そうですね。
by ken_jp (2009-01-12 18:17) 

Santa

>ken_jpさん
さっぱりしていて食べ過ぎます。
市販の漬け物の素も使いようですね。
なかなかいいですよ。

ぬか漬けは面倒でどうしてもね。
by Santa (2009-01-12 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。