SSブログ

ゆで卵を作りました。 [その他]

今朝は早くから米屋へ。
給料日後なので早く動かないとどこもいっぱいに
なってしまう。
毎月約30キロの米がなくなる。
月2回15キロずつ精米してもらう。

そして、食料品の買い物。
買い物は私の仕事。
肉や野菜、魚を買う。
今日はとにかく早く済まさないと!

ということで買い物も終わり休みの日の仕込みという
わたけだ。

ゆで卵は半熟が良い。
081026_1035~01.jpg
081026_1053~01.jpg
煮卵を作る元気はないのだ。
塩かマヨネーズで食べるとするか。 
タグ:ゆで卵 精米
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ken_jp

ところでゆで卵そんなにたくさんどうするんですか?
by ken_jp (2008-10-26 13:48) 

Santa

>ken_jpさん
そりゃ〜食べるのさ。
でも私はあまり食べないよ。
コレステロール高いからね。
嫌いじゃないけどね。

サンドウィッチに挟んだり、
そのまま塩で食べたりかな。
子どもたちはそのままマヨネーズつけています。
by Santa (2008-10-26 15:48) 

ken_jp

そうなんでしょうけど15個もあったので家族で食べるにしては多いと思ったのです。
by ken_jp (2008-10-26 18:40) 

Santa

>ken_jpさん
ふむふむそうですね。
だいたい普段そんなにゆで卵しなくなりましたね。
それもあるかも。
だからゆで卵するときいっぱいやってしまうとか。
あれ?そんなことないのかな。
by Santa (2008-10-26 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。