SSブログ

通勤グランプリ〜座席攻防番外編〜 [通勤電車編]

以前の話であるが、帰宅時間には少し早い時間の地下鉄での出来事でした。
夕方は中高年の女性がデパートでいっぱい買い物をして帰るぎりぎりの時間。
電車の中は座席は埋まっているものの、立っている人はまばら。

私と部下は吊革につかまり立っていた。
そして、駅に着いて座席が空き始めたその瞬間、ドアが開いて入ってきた
ご高齢のご婦人達?約3名が私たち目の前の空いた座席2つめがけて走り込んできた。
そして、一人の女性がひとつ座席を確保したと同時に自分の荷物を置き、
ここからがすごいぞ、車両の2つドア分離れた場所にいる友だちらしき人に
「ここがあいたわよ!ここがっ!!」と言って座席を示している。
そして次のようなせりふを吐いた。
「確かあんた足が悪かったわよねぇ、早く座りなさいよ。早く!」
おいおい本当かよ。これには部下と苦笑してしまった。
しかし買い物する元気があるなら少し立って足腰鍛えた方が
いいんじゃないの。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。