SSブログ

iPod touchと XGPS150、loopについて [iPod]

XGPS150とのペアリングを行い、
接続を確認いたしました。
また、マップの確認も行いました。
これでGPSがOKとなりました。

mini_121013_2232.jpg

ケースとloopの同時装着を試みましたが、
ケースを装着した状態でloopをつけるのは
やはり無理があるようです。
loopはあきらめました。

あとはAppの同期でiPhone4Sのデータを
移すだけです。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

new iPod touch届きましたよ。 [iPod]

わーい、わーい届きました。
iPod touchの新しいのが(^_^)
ハハハ…

箱の大きさはこんな感じです。
mini_121012_2246.jpg

箱を開けるとこんな感じにプラスチックケースが入っています。
mini_121012_2248.jpg

取り出してみました。
まわりの白いビニールを取り、横から見ると
mini_121012_2251.jpg

さらにプラスチックケースの上と下に透明なビニールが貼り付けて
mini_121012_22510001.jpg
オレンジ色のところを[左斜め上]方向に引っ張ると粘着ビニールは取れます。

プラスチックのふたを開けると
mini_121012_2254.jpg




続き見ちゃう…


タグ:iPod touch
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPod touch loopが届きました。 [iPod]

昨日届きました。
iPod touch本体の他にloopもオーダーしていました。
色はイエロー。
mini_121012_0604.jpg

mini_121012_06040001.jpg

タグ:iPod touch loop
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NEW! iPodtouchが出荷されたぞ。 [iPod]

○○○○様、
Apple Storeをご利用いただきありがとうございました。商品が出荷したことをお知らせします。分割発送をお選びいただいている場合には、その都度出荷のお知らせをお送りします。修理保証・購入証明には、このメールが必要になります。印刷して製品と一緒に保存してください。なお、購入日は商品の出荷日となります。

というわけで、iPodtouchが出荷されました。
出荷元は上海でした。

いつ届くのかな〜
お届け予定日は10月13日となっていました。
とても楽しみです。
ケース用意しないと。

タグ:iPodTouch
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の会社行き帰りはBeatlesですよ。 [iPod]

久しぶりに出てきました30GBのiPod(^_^)
昨日とりあえずThe Beatlesを入れたので、
早速iPodへ。

そして、今朝は気持ちよく聴いていったのでありました。

行きは大好きな「Abbey Road」。久しぶりにアルバムで聴きました。
思わず歌ってしまいそうでしたよ。
そして、「Let It Be」行きの途中まで。

帰りは「WHITE ALBUM」

帰ってからは歌詞を読み込み、作業終了。
明日からしばらく楽しい通勤になりますよ。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

昨日やっとビートルズをiTunesへ [iPod]

やっとビートルズのRemaster版アルバム11枚?を
iTunesに入れ、iPodに移しました。

作業をやればたいした時間もかからずできるのですが、
ついついやらずに。
手元にはマイケル・ジャクソン全集もあるので、
それも早目に入れたいと思っています。
でも、こちらは少し枚数が多いのでちょっと
ためらいあり。

その他にもたまっている音楽は圧縮されたまま。
早くしないと古いアルバムなんかになってしまう。

何かといろいろやることはあるものですね。
こうしているうちに1年が終わってしまうもんなんですよ。
でしょ?!
そんなことはないのか(^_^)




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ザ・ビートルズ・ボックス [iPod]

アマゾンで発売時に買った

「ザ・ビートルズ・ボックス」


iTunesで23000円
アマゾンでも23000円

cdから転送するの面倒だし、だからといってまたCD買うのも…
今持っているのは開けたくない気もするし…
iTunesでダウンロードしたら楽だろうなぁ〜
悩む、悩む…


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

秋の夜長に…音楽を編集 [iPod]

音楽をダウンロードしたりCDから取り込んだりした音楽を
暑い夏にはとても整理する気にはなれなかった。

しかし、涼しくなってきた今、この秋の夜長に音楽を整理したいと思います。
まずはMP3からアップルロスレスに変換。少し出もいい音にね。
そして、歌詞やアルバムアートを入れ込まないとね。

さて、ここからである夜長だからこのままじゃ終われない。
つまり、いろいろなシチュエーションで音楽を聴くわけだから、
シチュエーション別の音楽お気に入りを作るわけさ。

・ドライブ ノリノリが良いよね。
・通勤 行き 何とか会社へ行き、がんばれるようなアップテンポな選曲
・通勤 帰り お疲れなのでやさしいバラードやクラシック、ピアノなんてどう?!
・天気が良い日の散歩に聴く選曲
・雨の日で何かつまらない気持をアゲアゲにしてくれるような選曲
・自分でテーマを設定してそのテーマで選曲なんて言うのも良いかもね
アルバム単位じゃない、自分のお気に入りの選曲が最高じゃない。
気分はもしかしてDJ?!それとも番組ナビゲーター(^_^)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。