SSブログ

フィンランドからプラハの機内 [チェコ]

機内からの景色。
とてもきれいでした。
DSC00029.JPG

雲海
DSC00035.JPG

タグ:チェコ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

機内のモニタ [チェコ]

画面上手く撮影出来ませんでしたが、映画、音楽、テレビ番組、
ゲーム、衛星電話、E-Mailの利用が出来ます。
DSC00023.JPG

右側にある有線リモコン。
基本はタッチ画面ですが、手元のリモコンでも
可能です。
片面はゲームパッドとキーボードになっています。
DSC00025.JPG

横にはクレジットの磁気認証があり、衛星電話や
E-Mailを利用する際に自分でカードをスライド
させます。
ということで、日本の自宅へ電話してみました。
国際ダイアルナンバーを入れ、クレジットを
スライス。簡単に繋がりますが、音声品質は
あまりよくありません。

ちなみに1分$7で、きりの良いところで
うまく切れずに、2分2秒となってしまいました。
残念〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

経由地のフィンランド空港で [チェコ]

東京からヘルシンキまで約9時間30分。
やっとついて、乗り換えの便までまだ2時間近く
時間があったので、まずトイレ。
以前もそうであったが、男性用の小便器は
取り付け位置が高いため、つま先立ちしないと
用がたせないのである。
場所によっては子供用の低いものが設置されている。
疲れからつま先立ちして足がつってしまう。
難儀である。

子どもと一緒に軽食を食べ、ショッピング。
DSC00028.JPG

で、ついNOKIAの携帯を買ってしまった。
あとでチェコ国内の携帯shopで安く売って
いたのにはとてもショックであった。

そして、フィンランドを離れた。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

機内では映画を… [チェコ]

長い旅の時間寝ているだけでは時間を過ごしきれないわけで、
映画を観たり、音楽を聴いたりして時間を過ごします。
私はその大半映画を観ていました。
まず、既に観ていましたが
「ボーン・アルティメイタム」ご存じマット・デイモン。
「MAN ON FIRE」?デンゼル・ワシントンが主役でした。
「魔法にかけられて」CMでよく見るディズニー映画。
「椿三十郎」織田裕二主演
疲れましたねぇ〜。
こんなに観ることは初めてでした。
しかし、疲れました。
乗っているだけでも疲れますが、
映画三昧でも疲れ、かなりの疲労となりました。

織田裕二主演の「椿三十郎」意外はまーまーかな。
「椿三十郎」はテンポが無くつまらなっかった。
あくまでも個人の感想ですからご容赦くださいね。




タグ:チェコ 映画
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

機内食 [チェコ]

17日日曜日成田出発、ヘルシンキ経由でプラハには同日の19時頃着。
行きも帰りもフィンランド航空。
で、乗ってから2時間ほどして食事、ヘルシンキ到着2時間前くらいに
食事、トランジットのヘルシンキ空港で軽く食事、ヘルシンキ〜
プラハで軽食。
結局、朝からプラハに到着までものすごく食べてしまいました。
食事の間も飲み物も結構飲みました。

あまり上手く撮れていなくてすみません。
DSC00019.JPG

カツ丼風
DSC00020.JPG

2回目
DSC00022.JPG

要するに食べ過ぎでした。
タグ:チェコ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

そもそも早くに行ったのは [チェコ]

もちろん12時発の飛行機の良い座席を取るため。
しかし、ラウンジでくつろいで、まだ時間が
十分余裕があると思い、2時間前に搭乗手続きに
行ったところもう既にいっぱい並んでいた。
ガ〜ン!
せっかくキャビンアテンダントの前に取ろうと
思っていたもくろみが大きく崩れた瞬間であった。
子どもからはブーブー言われた、「早く来た意味
ないじゃん!」子どもには良い座席シートを
取ると言ってあったが…。
あ〜あ。
結局、窓側も取れずじまいの後方真ん中となってしまいました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

やはり忘れ物を… [チェコ]

多くの荷物の中身はチェコにいる娘からのオーダー。
レトルトをはじめとする食料品の大荷物。
20キロ近く。
そして私たちの服などの荷物。
子どもへ持って行く食料品とこちらから行く子どもの荷物には
最善の注意が払われたが私の荷物は…誰にも…。

その結果、やはり忘れ物が。
コンタクト、お気に入りのブラシ、防寒具、チェコの本(ガイドブックではない)
洋服に下着、靴下(いずれも2〜3日分)参りました。
メガネをかけていったのが幸いでしょうか。

行きの格好は、
下スエット、上半袖ティーシャツに長袖フリース、靴下なしのスニーカー。
旅慣れた日本人の格好でした。


タグ:チェコ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

そして成田に着いて [チェコ]

午前8時15分ころ成田第二ターミナルに到着。
のどは乾くは腹は減るは…とにかくレストランに直行。

で、まず子どもがオーダーしに、そして私。
私がオーダーしてテーブルに帰って来たとき
娘が「パパの分も頼んできた、言うの忘れていたけど」
私「!」
ということで、朝からマグロ丼に天ぷらソバ、朝がゆの
3点を二人で食べるはめに。
あ〜あ。
お腹いっぱい。既に食べ過ぎ。
そしてその後ラウンジへ行きお茶を。
これがまた後に…。せっかく早く行った意味が無いよ、と。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

そもそも準備が… [チェコ]

だいたい前日の夜になってから準備しているから
いけないわけで、急に出発するわけならともかく
少し前からわかっているのだからしろよ。→自分に突っ込み

途中深夜カレーを食べたりしていたり…支度もはかどらないのです。
つまり、忘れ物が出たりする訳なのです。

もっと前から事前にチェックしましょ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

3月17日出発 [チェコ]

朝からつまずいた。
6時40分発の空港行きのバスに乗るのに起きたら6時。
た、た、大変だ〜。
急いで風呂に入り、あわてて出たのが6時20分。
やっとのことで間に合った。
フライトは12時だけど余裕もって行くために。
送ってくれた妻には急いでコンビニでおにぎりと
サンドウィッチを頼んだが、空しくにも間に合わず。
飲まず食わずのこのことがこの後いろいろと。
空腹と乾きの中バスは動き出し、成田へ向かい始めた。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。