SSブログ

4,5,6 [通勤電車編]

何かというと通勤電車の扉数。

これが意外とやっかいなのです。


私の利用している東武スカイツリーラインの電車は

今まで3つ扉と5つ扉でしたが、新型車の投入と共に

1車両に4つの扉が出てきたのでありました。


3つと5つでもホームの並びがわからなくなるし、

車掌のアナウンスを聞き逃したら並び直さないといけない。


そこへもってきて4つ扉ですからね。

ぼけーっとホームに立っていられないのです。


そういう意味では京浜急行品川駅のホームは

凄いですね。

行き先別で分かれているのでわかりやすいったらわかりやすいんですけど、

ホームには行き先の並びがいっぱいです。


日常でこれですからね。

これから外国人がもっと増えたりしたら…

こりゃ大変だぞ。


旅行客は数も多ければ荷物の量も多いですからね。


通勤電車も乗る前からとっても疲れてしまうのでありました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。