SSブログ

フィリップスアンバサダー限定!オーラルケア体験会で聞きたかったこと [イベント]

一つ目は歯ブラシのタイミング

食後すぐなのか食後しばらくしてからなのか


答えは

どちらでも良い?

食後すぐに虫歯菌は出てくるので、すぐに磨いた方が良い。

しかし、唾液がそうした虫歯菌を減らす?役割があるので

しばらくしてから磨いた方が良い。


良く噛んで食べることにより口内に唾液が分泌され、

そうした虫歯の予防にも繋がるのかな。


私としては夜寝る前に磨くということにしておこう。


エアフロスの効果はデンタルフロスと比べてどうなのか

ドイツの博士の調査によるとほぼ同等ということらしい

だったら積極的にエアフロスを使うことにしよう


ソニッケアには歯科医院モデルがあるのだが、

いまもあるのでしょうか。


あります!

ということでした。


歯医者さん経由でしか買えないモデルなんですね。

これも良いかもしれないですね。


虫歯や歯周病にならないよう。

口腔ケアしたいですね。

 



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ナツパパ

わたしは夜寝る前に、歯を磨いて、
歯間ブラシを使って、なおかつ、
ブクブクの液体をやります。
それでも、半年に一回の検診で、
虫歯の卵が見つかるのはなぜか?
日頃の行いを悔い改めます(笑)
by ナツパパ (2017-09-26 09:06) 

Santa

>ナツパパさん
そうですか。
実は私、今は一日一回(-_-)゜zzz…前か
夜中に(^_^)

デンタルフロスはやらなければならないのはわかっているのですが…結局気が向いたとき、気がついたときかな
年に1回くらいPMTCをしていますが、
本当は3ヶ月に一回あるいは半年に一回
行くのが良いんでしょうけど。

幸い大きな虫歯は見つからないのですが、
歯肉はいつも疲れているようで軽い
炎症気味です。
気をつけないと。

以前テレビで口腔内細菌をなくすのやっていましたけど…
医療は対処療法から予防ですね。
わかってはいるのですがといつも言い訳がましい
いやらしい大人になってしまいました。
by Santa (2017-09-26 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。