SSブログ

はかどらない事務仕事 [お仕事]

昨日今日と溜まっていた事務仕事を

一応一生懸命やっているのだが、

はかどらないね。


一連の書類手続き、決裁、通知発送業務が意外と

手間暇かかる。


そこにきて、昨日午後は複合機のメンテで半日使えず。

これは痛かったね。


ま、そんなこんなはないけれど、ちんたらと仕事は続いている。


滞っている仕事がいくつかある。

面倒なことに決まってる。

だからいかんのだよね。

嫌な仕事は先にしないとダメだよ。


一つは見積。

ん~なんか嫌だ。

嫌悪する仕事ってあるじゃない、

でもさ、大人だし、お給料いただいているわけだから

やらなきゃダメなのよ。

でもね…


もう一つは照会業務なんだけど、

問い合わせ先に手紙、メールしているけど

全然見てくれないのか、やってもらえないのか、

無視されているのか、進んでいない。

一月くらいかかってるかもしれないな。


私なら「了解!」ってな具合ですぐにOKだしちゃうけどなぁ。

担当者嫌い!

自分に甘くて人に厳しくがモットーですから!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。