SSブログ

危なかった! [通勤電車編]

北千住駅で千代田線へ乗り換えの時だった。


日比谷線から千代田線へ向かう下りエスカレーターで、

いつものように左側に立ち、手すりに掴まっていた。


長い下りエスカレーターで真ん中くらいに来たところで、

私は後方から背中を強く押され、私が立っている一つ下に右足が…

何があったかわからず振り向いた。


男がイヤホンしながら私に向かって

「居眠りしてしまい、申し訳ありません」と。

幸い私は転倒することなく、私の前に立っていた人にぶつかることなく、

難を逃れることが出来た。


こういう日に限って、この日仕事で使うプロジェクターと

ノートパソコンを持っていたので、落としたりぶつけたりすることなく

良かったと。


しかしなぁ、月曜日からいったいなんなんだよ。

私は別に怒鳴ることもなく、大丈夫か気遣ったが、

エスカレーターではやはり手すりにきちんと掴まっていないとダメだなと

実感したのでありました。


そういえば以前スーツケースが手から離れ、

下に落ちていく光景を見たことがある。


どうぞみなさん注意なさってください。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。