問い合わせ・ビジネスレター [職場編]
メールで問い合わせがあった。
公表していない資料の請求があった。
メールはスマホからで名前わからず。
ということで、何故公表していない資料を問い合わせたのか
こちらからメール返信した。
一応事情がわかったのでサンプル送ることにした。
住所を尋ねたが名前がわからず。
名前確認のメールをした。
名前がわかったので、資料を用意し、送った。
届いたというメールは来ない。
やりとりしている本人はまるで友だちにメールを出すが如く、
名前がわかっていなくてもメールアドレスでわかるだろう的な。
これから先、仕事相手先、友だち、会社同僚、会社上司に対して
きちんとわかる内容のメールと相手に応じたメール文章心がけた方が
良いんじゃないでしょうか。
ビジネスレターきちんと書けますか?
コメント 0