SSブログ

問い合わせ・ビジネスレター [職場編]

メールで問い合わせがあった。


公表していない資料の請求があった。

メールはスマホからで名前わからず。


ということで、何故公表していない資料を問い合わせたのか

こちらからメール返信した。


一応事情がわかったのでサンプル送ることにした。

住所を尋ねたが名前がわからず。


名前確認のメールをした。


名前がわかったので、資料を用意し、送った。


届いたというメールは来ない。



やりとりしている本人はまるで友だちにメールを出すが如く、

名前がわかっていなくてもメールアドレスでわかるだろう的な。


これから先、仕事相手先、友だち、会社同僚、会社上司に対して

きちんとわかる内容のメールと相手に応じたメール文章心がけた方が

良いんじゃないでしょうか。


ビジネスレターきちんと書けますか?

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。