SSブログ

カラスの攻撃 [通勤徒歩編]

家の近くの駐車場、角に電信柱が立っている。

そこにカラスが巣を作った。

以前にも作ったがどうやら撤去されたよう。


で、先日朝方駐車場の下からその巣を見上げたところ、

そこの巣を作ったであろうカラス2羽が威嚇してきた。


鳴き声と同時に頭上を飛んで。


で、今朝も何気に下から見ていると、

そこには巣はあれどもカラスがいなかった。

と、思ったら遠くから見張っていたのでした。


で、そこから鳴き声と共に、

以前よりも強い威嚇で私の頭をかすめて飛んだ。


「ひぇっーーーーー!」


ε=ε=ε=私を追いかけてくるではありませんか、

参ったなぁ。朝から走る羽目に。

で、こりゃあかんと、近くのコンビニに逃げ込んだのでありました。

水を買って、一息ついて、外を確認して、

駅へ向かったのでありました。


カラスの鳴き声と黒い物体に恐怖感を持ちました。

どうやらカラスさんたちとは永い、楽しいおつきあいとは

ならないようです。


巣作りで警戒心が高いこの時期、

カラスさんには気をつけましょうね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

muku

朝からとんだ災難でしたね。
近くでみるとカラスは怖いです。そして声も大きい。
ご無事で何よりです。
by muku (2017-05-09 15:02) 

Santa

>mukuさん
顔も臭いもマークされてしまったかもしれません。
何よりも近づかないことだと肝に命じております。

ヒッチコックの映画「鳥」を思い出します。
by Santa (2017-05-09 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。