SSブログ

緊急停止ボタン [通勤電車編]

乗客の安全ため

緊急停止ボタンが駅に接地されているのだが…

電車を利用していて、毎日緊急停止ボタンの作動による

電車運行見合わせ等が増えたと思う。

乗客の安全優先ですからね。

とはいうものの、

先日は会社へ向かう京浜東北線でのこと。

秋葉原駅でドアが閉まり、出発したと同時に

緊急停止。

なんだろなぁ。

お客の傘がドアに挟まったために

緊急停止ボタンが押されたとのこと。

車掌がわびていたが、おいおい、わびるのは傘持ってた人

じゃあーりませんか?!

どういう状況でそうしたことになったのかわかりませんが、

乗客も自分一人で電車乗っているわけじゃないんだから

真剣に電車乗り降りしてもらいたいですよ。

そして、帰り。

日比谷線で電車が駅でしばらく停止。

アナウンスによると戸袋に何か挟まったと。

おいおい、いい加減にしてくれよな。

なんだかねぇ。

乗客一人ひとりがもっと毎日の通勤緊張していきましょうよ。

ね。そう思いません。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。