SSブログ

パソコンが… [職場編]

上司のパソコンの具合が悪い。
Windows7から10へ無償アップグレードした後、
マウスポインターがフリーズ、再起動となる。
これが頻繁になり、ワードやエクセルの作業に支障が出てきた。
そこで、OSをインストールし直した。
が、結局、ダメであった。
しかたなくクリーンインストールしようと試みたのだが、
バイオスをいじり、どうもうまくできず、
ウインドウズ画面に戻らなくなった。
幸い、バックアップをしたものの、復元する事が出来ず、
サポートのお世話に。

IMG_5666.JPG

リカバリーメディアが用意してなかったので、
そこから何とかしなくてはならず、
メーカーサポートサイズからツールをダウンロードし、
リカバリーソフトを作成することになった。

しかし、その作業が思うようにいかず、
途中であきらめた。

さらに最悪だったのが、USBにツールソフトをダウンロードした際に
上司のメモリに保存してあったデータが消去されてしまった。
そのため復元ソフトのお世話になることに。
なんだかんだとそんな作業をしているため、
自分自身の事務仕事が何一つ出来ず、
とうとう木曜日が終わってしまった。

明日には何とか作業を完了したいものだ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。