SSブログ

新幹線の座席 [出張]

今は本当に便利になった。

駅にある券売機やネットで簡単に

新幹線などの列車指定席が手配できる。

というわけで、私も手配しているわけだが、

決めていることがあって、それは切符手配の際に

車両一番後方を手配することである。

座ってからフルリクライニングで行き来できますからね。

通路側窓側はあまり問いません。

これはちょっとしたグリーンに匹敵するくらいのものがありますよ。

シートそのものはグリーンに及びませんけどね。

さて、そういう切符手配と共に期待するのは隣の席に

どういう人が来るかですね。

仕事とはいえ、テンション上がるか下がるか…

先日は若いお兄さんでした。

しかし、このお兄さんの香水がきつくてねぇ。

私は無臭。いや、オジサン臭ですが、

とても対抗できませんでした。

行き帰りで若い女性に出会ったことは

1度くらいしかなかったなぁ。

後はおっさんか、おばあさんでした。

じいさんは記憶にないなぁ。

ま、どうでもいいっちゃ良いんですけどね。

せっかくならわくわくしながら移動したいものです。

もちろん、仕事だっていうことは…忘れていないと思います。

 

 


タグ:新幹線
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 2

Terry

どうする?エマニエル婦人が隣に座ったら。新幹線は飛行機と違って暗くならないか。残念!
by Terry (2016-09-07 17:36) 

Santa

>Terryちん
そりゃ興奮するぜ。
そんなハニートラップすぐに引っかかっちゃうね。自身あるよ(^_^)
by Santa (2016-09-07 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。