SSブログ

修学旅行生×酔っ払い×けが? [通勤電車編]

月曜日の通勤は疲れたね。

山手線には修学旅行生と思われる女の子の集団が

乗って来た。

とてもたのしく、ぺちゃくちゃ…悪くいってるつもりは

ないですよ。ほどほど、許容できる範囲ですから(^_^)

しかし、ドア付近にいっぱいいたので、

乗り降りがスムーズにできませんでした。

ま、通勤通学のそうした状況は知るよしもないでしょうけどね。

 

さて、夜は残業しての帰り、9時過ぎに会社を出て、

山手線に乗りました。

品川あたりから乗って来た酔っ払いのおじさん。

私よりは明らかに若いのですが、

このおじさんがまぁひどかった。

電車床につばを吐き、くだをまいて、

しまいには右手拳で座席に正拳突き(^_^)

何がんがんうるさいんだろうと…

酔っ払いに何か言う人などいませんからね。

とばっちりがこちらに及ばないように注意を

払って座っていました。

 

上野駅ではいつもの下りエスカレーターが

使えませんでした。

故障なのかな?!

いいえ、止まったエスカレーターの下には

サラリーマンらしき男性が仰向けに。

何があったかはわかりませんが、

怪我をしているようでした。

エスカレーターは手すりに掴まりましょうね。

歩いたり、駆け上がったり、駆け下りたりしちゃダメですよ。

ま、通勤中にはいろいろなことがあります。

自分自身もこうしたことの当事者にならないように

気をつけたいと思った今日この頃でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

ナツパパ

お見舞いにniceを。
災難...とまでは言えないですが、
いろいろありましたねえ。
ストレス溜まってる人多いからなあ。
しかし、剣呑ですね。
触らぬ神に..で行きましょ!
by ナツパパ (2016-05-10 16:16) 

Santa

>ナツパパさん
晴れ晴れとした5月なはずなのですが…
世の中いろいろあります。
悲しい出来事多いです。
私の力ではいかんせんどうにも…

by Santa (2016-05-10 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。