SSブログ

春の全国交通安全運動 [通勤徒歩編]

今日6日(水)から15日(金)まで

春の全国交通安全運動であります。

平成28年春の全国交通安全運動推進要綱はこちら

全国重点は次のとおり

(1) 自転車の安全利用の推進(特に,自転車安全利用五則の周知徹底)
(2) 後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
(3) 飲酒運転の根絶
 
自転車が最初に来ているということは…
後部座席のシートベルトか。そういえばしていない人多いよな。
高速道路じゃなければしないっていう人。
飲酒運転はいつもダメでしょ。
 
悲しい事故が起こらないことを祈るばかりです。

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ナツパパ

わが家の前は通学路で、昨日から交通安全運動の
テントが張られ、
地域の方が詰めるようになりました。
小学校の一年生を見守っている様子は、地域全体で
この子たちを守って行かなくちゃと言う意識の表れ。
事故なく元気で通学して欲しいです。
by ナツパパ (2016-04-07 15:08) 

Santa

>ナツパパさん
この運動期間にかかわらず事故が起きない、起こさないことを祈るばかりです。
自分も含めて。
by Santa (2016-04-07 15:17) 

Terry

そうなのよ、運転を商売にしている人にとっては、大変なウィークなんですよ。いつ捕まるかヒヤヒヤです。
by Terry (2016-04-09 16:57) 

Santa

>Terryちん
まだ気を抜いちゃダメよ。
ていうか運転する以上は事故が起こらないように
お互い気をつけようね。
by Santa (2016-04-10 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。